とある物書きの、小説置き場となったブログ。


by crow_sergeant
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

噂のあの人 vol.3

 今日は俺の話でもしてあげようか。
まぁ、いつもと変わらない普通の日々。ダメな感じの日常生活。










 いつも、起きてからパソコンをつける。
大体10時くらいだ。正直もっと寝ていたいんだけど寝苦しくなってしまって起きてしまう。
んで、大体10時に起きるんだけど。
 パソコンつけたらとりあえず一階のリビングへ行ってタバコに火をつける。
兄貴が居たり、居なかったりだけど今日は居ないみたいだ。
タバコに火をつけて、紫煙を静かに吐き出す。
ついでに深呼吸も。
ボーっとタバコをふかしてからタバコを揉み消して洗面所で顔を洗う。

 もう起動してあるパソコンの前に座る。
とりあえずメッセ起動してサインインする。んー、まぁぼちぼちいるなぁ。
リアルの友達に少し話しかけてファンタに入る。朝っていうほど早くないけど、昼にはまだちょっと早いから朝にしとこう。
朝はまだ人がまばらだ。チャット部屋にも誰も居ないし、知り合いは一人もログインしてないし。
過疎ゲーって言ったらそこまでなんだけどな。でも人は居なさすぎ。
適当に部屋に入って試合をする。
 やっぱりおもしろいね、これ。
ヘタなほうじゃないので、勝ちもするし、負けもする。
勝率は大体5割くらい。負けの理由は大体相方のせい、か敵が強いか。
それでも勝ったり負けたりと時間を忘れて没頭する。

 大体昼になったところで、メッセではなしかけられる。
先輩からだ。
暇、と言われても困るよな。とりあえずファンタやればいいだろ、と返事を出す。
自分がやってるところに先輩が来る。とりあえずぼっこぼこにしてやった。
飽きた、の一言。正直えーと思う。そのとおりに言ってやったけど。友達に近い先輩だ。
どっか行くか、との誘いが来る。大体、いつも誘ってくれる。ありがたいかな。
 その先輩が家に来るまでに髪を整えて服も着替えて待つ。
いつもの如く、時間を決めてないのでいつ来るかわからない。だからファンタで時間をつぶす。
なんかもー、ファンタやってばっかりだな。
だけど、他にやる事無いからファンタやってる。
バイトもしてないしな。暇すぎてダメだ。
 とりあえずファンタの途中で先輩が来る。まだファンタは終わらないので勝手に上がって俺の部屋で本を読む先輩。慣れてるなぁ。親同士も仲がいいから何も言わないし、基本

的にうちには俺一人なわけで。
ファンタを終わらせて、どこに行くか決めることに。つっても、大体行くとこは決まってて、案の定カラオケに。カラオケ好きだからいいんだけど。
ゴルフの打ちっぱなしにも行きたいな。

 いつものカラオケ屋は遠いので先輩の車で1時間程度乗っていく。
道中、可愛い女子高生やら色々見ながら走る。ダメだ。とか、おっ、可愛いじゃん。とか先輩と。
話の内容は主にオタクのような、オタクじゃないような。
大体、いつも最近合った事からぶっ飛んだ会話をしている。
最近、ニーソ多いんだよねぇとか。電車に乗ってるとそういう話題が尽きないからいいよね。
 それはそうと。
カラオケ屋に着いた。いつものティータイムで2時間ほど。
二人だから、まぁ。いいじゃん、とやかく言うほどのことじゃないし。
主に歌うのは、バンプ、ジャンヌ、創聖のアクエリオン、アジカン、あとは適当に。思いついたら。
前はドヘタクソだったけど、今は高い声も出せるようになってきた。
いい感じだ。
前に行ったときに、おもしろい機能を発見して、女声で歌うようになった。GJ,joy sound。
いや、すぐ飽きるんですけどね。
普通に歌ったほうが気持ちいいからさー。
先輩はこれでvipで釣るんだ、と可愛く声を出す練習がてら歌っている。
正直、普通に話してても釣れると思う。それを言ったら、それじゃあおもしろくないだろ、といわれそうだ。また今度言ってみるか。

 とりあえず、2時間経過。
会計を済ませてから、タバコがなくなったので買ってからどうしようか、と悩む。
今は5時。今から帰っても6時くらい。微妙な時間。飯無いだろうし。
 先輩が、ビリヤード行くか。と言う。断る義理も理由も無いので付き合う。
すぐ隣にビリヤードのお店もあるので、車に先輩のマイキューを取りに行く。
んー、ここのビリヤードの店員さん、可愛い子多いんだよねー。
さりげなくチェックしながら案内される。
俺はヘタだけど、それなりにがんばる。
今日の店員さんは当たりだ。中々可愛かったです。
 1時間ほど撞いて帰ることに。帰りはもうお疲れの二人。
家まで送ってもらって、大体9時ごろ。
さすがに、親も帰ってきてたみたいで、飯も作ってあった。冷めてたけど・・・。
遅いときは11頃に帰ってくるから困る。あぁ、親の話ね。

 それは置いといて。
飯を食べて風呂に入る。
狭い車に二人でタバコ吸ってたら匂いがついてしょうがない。あー、タバコくせー。
 出かけていた間は、パソコンはつけっぱなし。メッセは切ってあるから起動する。
ついでにファンタも起動。寝る前にちょくちょくやる。
まぁ、次の日が休日ならざっと3時くらいまではやるけど。
 明日も休みだけど。今日はもう寝るか。
あー、その前に筋トレやらなきゃな。
腕立てに腹筋。辛いけど、がんばろう。もうすぐ夏だし。
軽く筋トレしてから寝るか。

おやすみ。明日も暇な一日を過ごすとしようか。
[PR]
by crow_sergeant | 2007-05-18 22:22 | 小説